あいつ今何してる?

あいつ今何してる?

スリーピースのベストのボタンがはじけ飛んでしまったのは、私です。

もうすぐ今年も終わりですね。年が明けるとすぐ受験ですが、この季節になると、あの頃を思い出します。

ちょうど一年前に・・

あいつ今何してる?

去年の今頃の私は、土浦市の教室で教室長をしていました。

年の瀬は毎年受験生は、勉強、勉強の日々ですね。私たち先生も自分の教え子たちに志望校に受かってもらえるように、追い込みの時期です。

今年志望校に受かったあいつやあの子は今頃何してるだろうと、ふと思う事があります。

茨城県立土浦第三高校普通科 合格R君

あいつ今何してる?

英語で点数が取れなくて、特に長文が苦手だったR・H君、きみは前置詞を極めたことで長文の読解力が上がりましたね。

部活ではキャプテンを務め、本格的に受験勉強を始めたのは夏休みでした。それから2月までで偏差値を5以上も上げて、特待生になりました。

高校でも部活と勉強との両立がんばってください。

私立土浦日大高校 特別進学クラス 合格Yさん

あいつ今何してる?

塾を掛け持ちしてまでして、頑張っていたY・Nさん。

いつか話してくれた将来の夢の為には、東大をはじめ、GMARCH,筑波大をたくさん輩出している今のクラスでの学習環境はベストですね。

息抜きで描いていた絵も見せてもらうのがいつも楽しみでした。

茨城県立土浦第二高校合格 Uさん

あいつ今何してる?

数学が苦手で、特に図形問題に悩まされていたS・Uさん。最後は形になりましたね。

得意の国語は過去問でもコンスタントに85点~90点取れていたので、苦手教科を伸ばすことに集中できたのが良かったですね。

大人しく見えますが芯がしかっりしていたSさん、帰りになかなか帰らず女子トークに花を咲かせていた姿が懐かしいです。

It’s just a part of it.

まだまだ合格体験記的に色々な生徒をご紹介したいですが、今回はこのへんで。

昔の名前で出ています。

あいつ今何してる?

卒塾生やそのご父母様に

「先生、今なにしてるのだろう?」と、思い出してもらうことがあって、

もしこのブログにたどり着いて、この記事を読んでくれていたらうれしいです。

今年の受験生は、これからだ!

私も昔を懐かしんでいる暇はなく、今年の生徒たちを志望校合格を目指します!

私のメモリーに新たに生徒の最高の笑顔のページを更新していきます。

あいつ今何してる?

2019冬期講習のお知らせ

マナラボ冬期講習で、この冬にステップアップ!

「冬期講習」では、これまでの学習内容を復習し、理解度に合わせて苦手な部分を集中的に演習したり、前学年にさかのぼって学習することもできます。

マナラボでは一人ひとりに合わせた冬期講習の時間割を作成します。あなたの志望校(目標)と現在のレベルに合わせて、バランスよく時間割を組んでいきます。

冬期講座開始までにやっておくべきこともアドバイスするから、準備はバッチリです。お近くの教室までお気軽にお問い合わせください。お友達との参加も大歓迎です!

詳細はこちらから

あいつ今何してる?
あいつ今何してる?
定員に達し次第締め切ります。申込みはお早めに!

Follow me!

個別指導塾で志望校合格を本気で叶えられるのはマナラボです。

あいつ今何してる?
個別進学教室マナラボでは受験情報や教育情報を適切なタイミングでわかりやすく提供し生徒と保護者の不安や疑問にしっかりと応えます。