夏休みの宿題サポート【夏休みの宿題を時短】

夏休みの宿題サポート【夏休みの宿題を時短】

対象学年 : 小学3年生 ~ 中学3年生

夏休みの宿題で悩まない!「夏休みの宿題サポート勉強会」

8月2日(日)・9日(日)・16日(日)に開催(参加無料)

子どもたちが楽しみにしている夏休みが間もなく始まります。帰省に家族旅行、クラブの合宿など、行事が盛りだくさんのご家庭もあると思います。しかし、子どもたちにとっても、親にとっても、悩みのタネとなる夏休みの宿題!避けて通れないのが、恒例の夏休み親子バトル。あんなに毎日、「今日の分の宿題は終わったの?」って声をかけていたのに…というため息交じりの保護者様の声を毎年耳にします。

個別進学教室マナラボの各教室では、夏休みが始まると、小・中学生が教室に集まり、学校の宿題をできるだけ早く終わらせる勉強会を行っています。もちろん、塾に通ってなくても、教室のある地域の小・中学生なら無料で参加できます。

先生が見てくれるから安心できる

参加した子どもたちからは、「家で宿題をやっていて、わからないところが出てきたら止まってしまうから、なかなか前に進まない。それで嫌になって、どんどん宿題がたまっていく。でも勉強会は、塾で教えている先生が近くにいてくれるから、聞いたり、教えてもらったりできる。夏休みの宿題の半分を(1回の勉強会で)終わらすことができた!」という声が寄せられています

勉強できる環境に身を置く

勉強にも「環境」は大切です。1日中、安心感と誘惑が充満した自分の部屋でゆったりと過ごせるにもかかわらず、意に反してやる気を奮い立たせるのは至難の技です。教室に行けば、シンプルに机と椅子しかなく、そして、なにより勉強仲間がいます。「みんなが勉強しているから、自分も勉強しなきゃいけないと思う」「中学生のお兄さん、お姉さんを見ていると、静かに勉強しようと思った」と言うのは昨年参加した小学生たち。仲間がいる環境は大きなモチベーションになるようです。

イベント概要

日時:2020年8月2日(日)・9日(日)・16日(日)
   13:20 ~ 17:50(1時限を50分として、1時限毎に休憩をはさみます。)
場所:個別進学教室マナラボの各教室
内容:各自の夏休みの宿題を持ち寄り、教室長の監督下で一斉に勉強します。
※教室より開催時間が異なる場合があります。

※座席数に限りがあります。定員を超える場合は入場頂けません。

Follow me!

個別指導塾で志望校合格を本気で叶えられるのはマナラボです。

夏休みの宿題サポート【夏休みの宿題を時短】
個別進学教室マナラボでは受験情報や教育情報を適切なタイミングでわかりやすく提供し生徒と保護者の不安や疑問にしっかりと応えます。