令和3年度神奈川県公立高校入試の出題範囲

令和3年度神奈川県公立高校入試の出題範囲

新型コロナウイルスの影響により、長期間に渡り休校となりました。
その影響を受け、神奈川県公立高校入試の出題範囲に変更がありましたので、お伝えします。

各教科、中学校で学習していない範囲は出題しないという意向の元決定したのが以下の通りです。

国語:漢字を問う問題において、中学校第3学年で新たに学習する漢字

英語:英単語を問う問題において、中学校第3学年で新たに学習する英単語

数学:中学校第3学年で学習する内容のうち、「資料の活用(標本調査)」

理科:第1分野で学習する内容のうち、「化学技術と人間」
   第2分野で学習する内容のうち、「自然と人間」

社会:公民分野で学習する内容のうち、「私たちと国際社会の諸問題」

国語・英語に関しては、3年間を通じて繰り返し学ぶという特性のある科目のため、このような措置となっています。

もちろん受験に出題されないからといって学習しないわけではなく、
卒業までの間に学習します。

しかし、受験には出題されないため、受験勉強をする際は、上記の単元は省き、
効率よく学習しましょう。

Follow me!

個別指導塾で志望校合格を本気で叶えられるのはマナラボです。

令和3年度神奈川県公立高校入試の出題範囲
個別進学教室マナラボでは受験情報や教育情報を適切なタイミングでわかりやすく提供し生徒と保護者の不安や疑問にしっかりと応えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です